ニャチャンでシーフードを食すなら迷わずこのローカル貝屋へ!!

海沿いのビーチリゾートで有名なニャチャンは海鮮で有名ですが気をつけてください( ´・ω・)

決まった値段がないメニューナシの店は

特に海鮮類に注意!!

値段を聞いてキロいくらと言われて、食べたとしても

たいていは量と味の割には高いと感じるもんです(妥協するのがオチ)

今回は常識を覆す穴場、激うま激安の貝屋を発見しましたのでご報告!!

最後の方はほぼ毎日通ってました^^

※ 現在は立派な店舗になっていると噂 2024年追記

もちろんガイドブックには載ってません。

店名はOc so 24

ネットで調べてもまともな情報がないし場所も定まらないを思いますので僕の地図を参考にしてください^^(下記参照)

まずメニューがしっかりある点!

値段が決まっている。

プラス、何度も通いましたが値段のごまかしがない!

海外で会計の時に値段を覚えてない人は論外です(僕は覚えてませんが笑、相方におまかせ)

テーブルにおいてある、つまよう枝でうまいこと中身を取り出します!

ここのおやっさんは世話好きなので、最初教えてくれるので安心!

ここが一番のポイントじゃないでしょうか、外国人でもしっかり対応してくれます^^

おやっさんはうちらが日本人っていうのを知ってましたので、日本人アピールすると

待遇がよくなるかも!?

ベトナムは親日的なんです^^

貝はその日に取れたものによって、あったりなかったりします。

そして最高級の素材と味と値段の安さ!!!!!!!!!!!!!!!

一皿平均15,000VND~30,000VNDベトナムドン(約75円~150円)!!!!!

(サイゴンビールの白(緑)の中瓶10,000ベトナムドン)

これを知ればどれだけ観光地エリアが高いかがわかるでしょう。

貝にはその貝に合うようにタレが出てきます

DSCF5410

が、塩&ライムがお気に入り

チョートイ・ムォイ(塩ちょーだい!)

ちなみにこの場所、そんなに観光地エリアから離れてません、歩いて10分ぐらい。

このあたりは3件の貝屋が集まってますが、ここが一番流行っていました。

DSCF5395

お店のスタッフはファミリーなのかな?! 愛想の良い女将さん♪♪

おにーちゃんは貝焼き担当

DSCF5388

このおとーちゃんが最初に招き入れてくれて、忙しくても言葉が通じないけど邪険にせず、対応がよく気に入り通いました♪

DSCF5386

ベトナムのニャチャンには2ヶ月ほど滞在していろんな店を食べ歩きましたが

最終的にはこの店をニャチャン、ナンバーワンに認定します!(貝、シーフードの部門)

地元民の家族連れやカップル、一人の客も訪れますが外人はほとんど来ません。

雰囲気は関係ない、味と安さ重視な方におすすめ

完全に穴場です。

ここで、かわいい子供づれに出会いました^^

DSCF5443

この店は80番

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。